なこブ

これ当たった

ベアミネラルのイベントで新製品体験してきた

f:id:nakobu:20180831181635j:plain

830日(木)、銀座にてベアミネラルのイベントに参加してきました。

来週95日(水)の発売より一足先に、新製品を体験してきましたので、

製品の感想や会場の様子をレポートします。

 

イベントの雰囲気

ベアミネラルは、資生堂の子会社「ベアエッセンシャル」のブランド。アメリカ出身のミネラルコスメです。

会場は、白と黒を基調とした空間になっており、キャンドルが灯されていました。丸テーブルには今回の新商品をはじめとするベアミネラルの品がずらり。

集ったユーザーは、大人な年代の方が多かった印象です。気さくな感じのスタッフさんたちとわいわいと交流しつつ、目から下をメイクオフ。

いよいよイベントが始まりました。

 

外的刺激をディフェンスして老化対策する新製品

成分的なことはよく理解しているわけではないため、使用感を中心に感想を書きたいと思います。

f:id:nakobu:20180831182736j:plain

95日(水)に「CR ディフェンス モイスチャーライザー」が発売されます。保湿乳液日焼け止め化粧下地の役割を果たす、多機能な製品です。

外的な刺激から肌を守ってくれる特徴があるそうです。刺激の具体例としては、紫外線、ブルーライト、大気汚れ、乾燥。これらをブロックして肌の老化対策をするコンセプトとのことでした。

テクスチャ

触った感じは、乳液という感じでした。白ではなく肌の色に馴染む色合いです。パール感があり、明るい肌になる気がしました。さっぱりしていると思います。

f:id:nakobu:20180831182600j:plain

パッケージ

チューブタイプの形状をしており絞りやすいです。口がプッシュ式になっているため、適量の23プッシュが分かりやすくて良いと思います。

f:id:nakobu:20180831182648j:plain

いま他社製品でブルーライト対策のできる乳液を使用しているのですが、それは日焼け止めの役割はないため寝る間際のスマホいじりにも向いているとのことなのですが、このベアミネラルの製品は、日焼け止め対策もしているのなら日中用かな? 聞いてこればよかったです。

ちなみにSPF30 PA+++です。

イベント参加者だけの特典

私は即決できず購入に至っていないのですが、会場では、イベント限定キットの購入もできました。内容は、新製品のモイスチャーライザーと人気のファンデーション特別サイズ。モイスチャーライザー現品の価格で、ファンデーションも付いてくるようでした。

 

気に入った既存製品

f:id:nakobu:20180831182941j:plain

今回のイベントでは、新製品だけではなく既存製品も試すことができました。試したすべてではありませんが、気に入ったものを記録しておきます。

コンシーラー「ベアプロ フル カバレッジ コンシーラー」

肌悩みが綺麗にカバーされて、仕上がりに驚きました。スティックタイプで、テクスチャはソフトです。5色展開されていますが、私はF/Lウォーム02を使いました。16時間持つらしいです。(上の写真でいうと真ん中の黒い5本のスティック)

ブラシ「ブラーリング バッファー ブラシ」

上記のコンシーラーを馴染ませるときに使用したのですが、良かった!短めの毛がぎっしりのブラシです。肌にコンシーラーを置いたあと、ポンポンしたら、うまい具合にぼかせました。

f:id:nakobu:20180831183150j:plain

 コンシーラー&ブラシ、この組み合わせで欲しくなりました。

 

お土産

全員お土産をいただきました。

f:id:nakobu:20180831183341j:plain

- モイスチャーライザー「CRディフェンス モイスチャーライザー」パウチ2

f:id:nakobu:20180831183517j:plain

- 美容液「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」パウチ2

f:id:nakobu:20180831183550j:plain

- ファンデ「CR ティンデッド ジェル クリーム」パウチ2

f:id:nakobu:20180831183619j:plain

- リップ「ジェン ヌード ラディエント リップスティック ノートリアス

f:id:nakobu:20180831183654j:plain

- ポーチ(ファスナーとマチ付き)

f:id:nakobu:20180831183729j:plain

 

さいごに 

今回の新製品CR ディフェンス モイスチャーライザー」、乳液を塗って日焼け止めを塗って化粧下地を塗って、の手間を省きたい忙しい方や、外的刺激が気になっている方はとくに使ってみるといいんじゃないかなと思いました。

すぐにありがたみを感じるタイプの製品ではないとは思いますが、スキンケアって継続ですしね。

発売は95日(水)からです。

 

今回のイベントは、コスメラウンジの募集に当選して参加できました https://cosmelounge.jp/lounge/55185/ ありがとうございます!