なこブ

これ当たった

ディセンシアの敏感肌用美白ライン「サエル」を試す

f:id:nakobu:20180921223620j:plain

ディセンシア「サエル」のモニター体験中です。使ってみて感じたことなどを書き留めます。

 

ディセンシアって?

まず、ディセンシアの紹介から。ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランドです。昨年、ブランド創業10周年を迎えました。

 

サエルって?

サエルは、ディセンシアの薬用美白ラインです。敏感肌でも美白したいという要望に応えてくれるラインで、ストレスや外的刺激によるシミやくすみをケアし、透明感のある肌へと導いてくれます。

 

なにをモニターしてるの?

f:id:nakobu:20180921221534j:plain

今回モニターするのは、トライアルセットです。ローション、美容液、クリームの3点で構成されています。

・薬用美白ローション「サエル ホワイトニング ローション コンセントレート」

・薬用美白美容液「サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート」

・薬用美白クリーム「サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート」

 

使用しての感想

初めて使用したときから肌ざわりが変わりました。肌表面がとても滑らかになり、柔らかい肌になったことを感じました。

 

それでは、ローション、美容液、クリーム、個々の感想を書きます。

 

薬用美白ローション「サエル ホワイトニング ローション コンセントレート」

肌への浸透をかなり実感できる商品だと思います。顔の上で上滑りしてしまわず、ぐんぐん肌に入る感触が感じられます。とても好きなテクスチャです。

f:id:nakobu:20180921221705j:plain

〈使い方〉使用の適量は、100円玉程度だそうです。手のひら全体で温めたのち、顔にハンドプレスしてなじませます。

 

薬用美白美容液「サエル ホワイトニング エッセンス コンセントレート」

なんかこれいい肌の表面が落ち着く。肌表面が滑らかになったように感じられた美容液です。ベタベタせず、肌にとろけてなじみます。

f:id:nakobu:20180921221740j:plain

〈使い方〉使用の適量は、1円玉程度だそうです。手のひら全体で温めたのち、顔にハンドプレスしてなじませます。

f:id:nakobu:20180921221800j:plain

〈脱線〉改めて確認しましたが、100円玉のほうが1円玉より少し大きいですね。ローションのほうが美容液より少し多めということでしょうか。

 

薬用美白クリーム「サエル ホワイトニング クリーム コンセントレート」

クリームも柔らかいです。ベタベタする系ではなく、うるおい感のある感じです。春夏に使っても重くないです。

クリームは、特許技術「ヴァイタサイクルヴェール®︎」採用商品で、バリア機能を高めてくれるそうです。

f:id:nakobu:20180921221832j:plain

〈使い方〉使用の適量は、大きめの真珠1粒くらいだそうです。手のひら全体で温めたのち、顔にハンドプレスしてなじませます。

 

さいごに

ローション、美容液、クリームのいずれも、刺激に感じるようなことはなく、質感がとても好みだなと感じています。ローションは浸透性、美容液は滑らか肌になる感じ、クリームは柔らかさが気に入りました。肌を触ったときにすごくすごく良さを感じます。

敏感肌でも美白ができる、がサエルの大きな特徴かと思いますが、滑らかな手触りの肌になれる点も魅力だと思います。

 

ストレスや外的刺激によるシミに負けない透明感よウェルカム!な方は、トライアルセットから試してみるのもいいかもしれません。

ディセンシア・サエルのお得なトライアルセットはこちらから

 

DECENCIAファンサイト参加中