なこブ

これ当たった

CHICCA(キッカ)のアイシャドウ「リッドフラッシュ」もらった

f:id:nakobu:20181009143429j:plain

カネボウ化粧品のブランド「CHICCA(キッカ)」のアイシャドウ「リッドフラッシュ」に当選しました。

色は、02ベイビースカイ。パステルブルーです。

 

美くすみ色

商品コンセプトがおもしろいです。

西洋絵画で表現されている、まぶたの美しいくすみ色に着想を得たようです。

まぶたのくすみを悪者とせず、陰影や輝きなどまぶたが本来もっている美しいくすみ色をお手本に、擬似くすみ色のアイシャドウを作り出したとか。キッカではその色を「美くすみ色」と呼んでいるようです。

f:id:nakobu:20181009143510j:plain

きちんと発色させたり、色を乗せたりするためのアイシャドウとは、根本的に異なるとか。

キッカのサイトに詳細コラムが掲載されているので、ご興味ある方は以下URLから参照くださいませ。

https://www.chicca.jp/special/Column_Vol11/

 

使ってみた

実際どのような色味なのか、自身の腕やまぶたで試してみました。 

腕で試し塗り

f:id:nakobu:20181009144127j:plain

右から、1度塗り、2度塗り、3度塗り、6度塗りです。

パキっとした発色を目的にしたアイシャドウではないのは一目瞭然です。パステルカラーのようではあるのですが、白浮きする感じでもなく。やはりどこか、くすみ感があります。大げさではなく自然な。

ちなみに、テクスチャはクリームアイシャドウといった感じです。

まぶたで試し塗り

f:id:nakobu:20181009144257j:plain

すっぴん状態の肌に、アイシャドウを3度塗りくらいしました。

とてもさりげない発色と肌馴染みの良い色調だと感じました。ふだん水色が苦手な方も、取り入れやすい具合かなと思います。

 

使い方のバリエーション

このアイシャドウは、単品で塗っても素敵ですが、アイシャドウベースとして使って、重ねる別のアイシャドウの発色と色持ちを高めることができたり、手持ちのアイシャドウの上に重ねてニュアンスチェンジも楽しめるそうです。

いろいろ遊べるのも嬉しいです。

 

▼リンク

・CHICCA(キッカ)の公式サイトで「リッドフラッシュ」の説明を読む

 https://www.chicca.jp/eyemake/LID_FLASH/

Amazon で「リッドフラッシュ」を購入する

 

 

今回のアイシャドウは、美容雑誌マキアの10月号のアンケート懸賞(雑誌のうしろに付いてるハガキで応募するもの)で当選しました。ありがとうございます!